読み聞かせでもない、お芝居でも、朗読劇でもない、新しいスタイルで絵本を楽しもう!えほんライブ2018は3月18日(日)青少年センターにて!

2018/03/11 08時00分

小さい子には絵本をたくさん読んであげた方がいい、

あちこちでそんな話を見聞きますし、実際多くの方がそう思ってると思います。

 

読み聞かせ

 

毎晩せっせと絵本を読んであげているママやパパ、読んであげたいけどなかなかできていないパパママ。

いつもと違った雰囲気で、絵本に触れ合わせてあげてみてはどうでしょう?

 

チラシ表

(画像はプリズムホールHPより)

 

3月18日(日)、青少年センター(八尾図書館3階)で、『えほんライブ2018』が開催されますよ!

色々なおはなしや、てあそびなど、盛り沢山な内容です♪

読み聞かせでもない、お芝居でも、朗読劇でもない、新しいスタイルで、みんなが知ってるあの絵本を楽しみませんか?

 

えほんライブを行ってくれるのは八尾読み聞かせの会のみなさん。

「演劇フェスティバルin 八尾」の講習会受講生を中心に発足したというから、その実力はお墨付き。

まちかどプリズムをはじめ、小学校や、子育てサークルなど、様々な場所で読み聞かせボランティアを活動されています。

 

 

チラシ裏

(画像はプリズムホールHPより)

 

絵本リストは上図の通り。

スイミー、つるかめなど、時代を超えて親しまれてきた絵本が、新しい形で楽しめるんですね~。

お子さんには新鮮、親御さんたちには懐かしい、そんなひとときを過ごしてみませんか。

 

えほんライブ2018

日程
3月18日(日)13:15~15:15
(開場は13:00から)

定員
80名(事前申込不要、当日直接会場までお越しください)

会場
八尾市立青少年センター(八尾図書館3階)

 

八尾市本町2-2-8

 

 

(カリヌーン)

 

 

ページの上へ