【八尾】マーケットにワークショップ、ワクワクいっぱいのハッピーアースデーは3/24.25(土日)久宝寺緑地にて!

もうすぐ春休み。

暖かい日も増えてきましたね。

 

チラシ表

 

毎年行われる「Happy EarthDay OSAKA」

今年もやります!!

場所はいつもの久宝寺緑地。

大阪の開催場所が八尾にあるのはなんだか嬉しいですね~。

 

チラシ裏

 

オーガニックなどをテーマにした出店が並ぶマーケット、

環境について楽しみながら学べるワークショップ、

広い会場に所狭しと並びますよ♪

 

過去の様子

(画像はハッピーアースデイ大阪HPより)

 

3月24日の18時からは、キャンドルナイトも開催。

幻想的な雰囲気の中、心地よい音楽とともに地球のことを考えてみませんか?

 

また、環境を考えるイベントだけあって、使い捨て食器を使わないポリシーも。

マイ食器持参を推奨されていますので、行かれる方は是非ご持参を!

もちろんエコバッグも必携ですよ~。

 

普段捨ててしまうペットボトルのキャップの回収も行いますので、家に余っている方はお持ちくださいね。

キャップ約2キロでポリオワクチン1人分のお金になります。

 

ゴミとして捨ててしまう廃材で楽器作り、

A4サイズのコンテナボックスに再現した遺跡を発掘調査、

捨てられてしまう油でキャンドル作り、

などなど、楽しいワークショップ盛りだくさん♪

 

ワークショップ

(画像はハッピーアースデイ大阪Facebookより)

 

子どもから大人まで、1日中楽しめますよ!

お外にお出かけが気持ちいいこの季節、ぜひご家族でお出かけください☆

 

ハッピーアースデイ大阪2018

3月24日(土)11:00〜17:00
3月25日(日)10:00〜16:00
開催場所:久宝寺緑地 修景広場 周辺
主催:ハッピーアースデイ大阪実行委員会
HP:http://www.happy-earthday-osaka.jp/

 

 

(カリヌーン)

2018/03/12 08:00 2018/03/12 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集