【八尾】7/16(月・祝)ヤッタくんと夏を楽しもう!下水道フェスタ2018はアリオ八尾で開催♪

毎年恒例、ヤッタくんと楽しむ下水道フェスタ。
今年は7月16日(月・祝)ですよ~!

ヤッタくんとは八尾市下水道のマスコットキャラ。
きれいな水が流れるところが大好きなんだそうです♪

ヤッタくん

身長 80.4センチ
体重 枝豆804粒分

好きな食べ物
枝豆
若ごぼう

趣味
かわいいマンホールを見つけること
銀杏をあつめること
河内音頭(現在猛特訓中)

プロフィール(一部抜粋)にも八尾への愛が溢れています。
80.4→”八尾市”
好きな食べ物は八尾の特産、
秋にはイチョウ並木の街路樹が銀杏の実だらけになりますよね~。

安全で快適な暮らしに欠かすことのできない大切な役割を担う下水道について興味を持ち、楽しめるイベントです!
おもしろ時代劇、
マジックショー、
マンホールキーホルダー作り、
プラネタリウムコーナー
と盛りだくさん!

チラシ
(画像はアリオ八尾HPより)

ステージを二つ使い、時間の無駄なく楽しめて
しかも参加費はほとんどが無料!
先着順だったり整理券が必要となるものもあります。
詳しくはアリオ八尾のホームページをご覧くださいね。

またこのイベントに関して、住んでいるまちの道に設置されているマンホールにも
一度注目してみてください♪
意外といろんなデザインの物があるんですよ~。

ヤッタくん

河内音頭

市役所

河内木綿

 

ヤッタくんと夏を楽しもう! ~下水道フェスタ2018~
日程
7月16日(月・祝)
時間
午前10時~午後4時
場所
アリオ八尾1Fレッドコート

 

(カリヌーン)

2018/07/11 08:00 2018/07/11 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集