【八尾】情報提供:八尾のこども社長たちが開くお店!ジュニアエコノミーカレッジ実践販売が9月17日(月)買い物広場にて行われますよ~

2018/09/16 08時00分

読者様より情報提供いただきました!

ジュニアエコノミーカレッジってご存知でしょうか?
略して「ジュニエコ」とは、
小学生5、6年生が1チーム5名で模擬株式会社を設立し、
計画、仕入れ、製造、販売、決算、納税までの一連のサイクルを体験するプログラムで、
実際に現金を扱う商売体験です。
八尾市では八尾商工会議所青年部が毎年夏休みを利用し、実践活動を行っています。

9月9日の八尾河内音頭まつり会場にて、ついに実践!
販売日のはずでしたが、ご存知の通り台風の影響により中止。

でも、早くから準備を進め、小学生が頑張って計画してきたイベント。
中止にするだけではあんまりだ!
ということで、急きょ日程を変更して開催されることになりました☆

ちらし場所は近鉄線高架下、近鉄八尾駅西口から西へ少し行ったところの買物公園。
開催日時は9月17日(月・祝)12時~17時。

各チームに分かれた小学生たちが、自分たちで考え、製造し、
そして実践販売するプログラムの中で、ヤマ場のステージとなります。
お菓子やアクセサリーなどを製造・販売する姿をぜひ応援してあげてください!!

子ども

情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

 

(カリヌーン)

 

ページの上へ