【八尾市】クリスマスイブの夜、あなたのお家にサンタさんがやってくる!八尾市に拠点を置くNPO団体が主催する『ダブルスマイルサンタ』とは?

もうすぐクリスマス。
ツリーを出したり、ごちそうの用意をしたり、
準備から楽しいですね。
お子さんのいるご家庭ではそろそろサンタさんへプレゼントのリクエストも決まった頃でしょうか?

クリスマスイブの夜、サンタさんがプレゼントを持って家にやってくる!
今年のイブはそんな素敵な演出でクリスマスを彩ってみては…?

八尾市に拠点を置くNPO団体が主催する
『ダブルスマイルサンタ』。
ボランティアスタッフが事前に親御さんからプレゼントを預かり、
イブの夜サンタクロースの恰好をして家に届けてくれるという
夢のようなサービスです♪

サンタ

流れとしては、
まず事前に申し込み、
プレゼントを用意し…
当日はサンタさんから電話があり、作戦会議♪
細かい打ち合わせを行います。
サンタさんからもうすぐ到着すると連絡が入ったら
こっそりプレゼントを外に出しておきます。
そしていよいよサンタさん登場!
子どもたちはサンタさんとお話したり、
一緒に写真を撮ったりすることができます☆

さてそんな素敵なサービス、
さぞかしお高いんじゃ…?
と心配になりますよね。

実はこちら、集まったチャリティーで支援活動を行っているんです。
なので、お支払いは自由に金額を決めることができるんです。
これまでの相場ではだいたい
1家庭 2,000円
2家庭 3,000円
以降1家庭増えるごとに+1,000円
ぐらいのようです。

サンタの利用はしなくていいけど
趣旨に賛同したのでサポートがしたい!

サンタさんを信じる子供はうちにはいないけど
サンタさんになって子どもたちを喜ばせたい!

そんな方にはサポートのお願いやサンタさんの募集も行っています。
詳しくはダブルスマイルサンタのホームページをご覧くださいね。

クラウドファンディングでの支援も募っています。

まだまだ八尾市の人にも知られていないようです。

きっと忘れられない思い出となるはず。
将来大人になっても思い出してくれることでしょう☆

パーティ

 

(カリヌーン)

 

 

2018/12/11 08:00 2018/12/11 12:54
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集