【八尾市】1年の締めくくり、勝手に2018年八尾を振り返りますよ~☆

2018/12/31 08時00分

2019年の足音が近づいてきました。
スーパーや道路は年末となると混みこみです。
今日明日あたりが買い出しのピークではないでしょうか?

今年2018年も八尾ではいろんな出来事がありましたね。
独断と偏見で2018年の八尾を振り返ってみたいと思います!

まずは何と言っても今年は災害が多かった年。
台風21号の影響は近年稀に見るものでした。

【八尾】情報提供:皆さん被害はなかったでしょうか?台風21号が残した爪痕、八尾にもこんなにたくさん・・・

 

八尾市内にもたくさんの爪痕を残した台風21号。
そのせいでなんと、八尾河内音頭まつりがまさかの中止に…!

【八尾】情報提供:悲報・・・台風21号の影響により9月9日の八尾河内音頭まつりが中止に。

 

会場となる久宝寺緑地が台風の影響で使えないことが理由でした。
前代未聞の出来事に、みんながっかり。

 

災害は台風だけではありません。
今年は震度4の地震も八尾を襲いました。

【八尾】大阪北部で震度6の地震。余震に備えて何をすればいいのでしょうか?

 

今後も起こらないとは言えませんし、いつ起こるかわからないのが災害。
防災意識を高めていきたいですね。

嬉しい話題といえば、おおさか東線がようやく開通決定!
開通自体は2019年になりますが、ヘッドマークや車体デザインの募集もあり、一気に盛り上がりました♪

【八尾市】JR久宝寺駅から新大阪まで34分!おおさか東線全線開通日は3月16日に決定しました!!

 

交通関係でいえば、こちらもなかなかのニュース。

【八尾】4月18日から!近鉄八尾駅から大阪伊丹空港へ直行バスが運行開始しますよ~!

 

でも周りにはまだ知らない人が結構いますし、どこから乗っていいのかわかりづらいです。
もっと表示などわかりやすくしてほしいものです。
乗り場の表示はありませんし、先に切符を買うべきなのかどうかもわかりませんでした。
実際バスターミナルのうちの普通の路線バス乗り場(藤井寺方面行の近く)から乗ります。
先に乗車券を買うのかどうかなどの案内も何もありませんでした
(実際はバスに乗車後の支払いです)

にしのあきひろ(キンコン西野亮廣)さん原作の絵本『えんとつ町のプペル』。
独特の世界観で魅せる『えんとつ町のプペル光る絵本展』が開かれました。

【八尾】ついにスタート!えんとつ町のプペル光る絵本展in八尾を早速偵察!【アリオ1階6/14まで】

まちを巻き込んでの一大イベント。
クラウドファンディングも大々的に募り、イベントは無事成功を収めました♪

ちなみに、現在閲覧数No.1(12,797ビュー)は…

【八尾市】12/6(木)またまたDAIGOがアリオ八尾にやってくる!ミニライブ&特典会 (←内容にご注目!)

DAIGOがアリオ八尾にやってくる!という記事でした。
ただの握手会とは一味違ったオモシロ特典満載で大盛り上がりでしたね☆

来年も八尾のいろんなニュースを発信していきたいと思います!
2019年のもよろしくお願いします♪

 

(カリヌーン)

ジモネタ八尾
検索

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ