【八尾市】まめまきをして福と春を呼び込もう!毎年恒例『これが久宝寺の節分や!』は2/3(日)久宝寺緑地で☆

2月に入れば節分。
豆まきをしたり、恵方巻やイワシを食べたりしますね。

節分

ちょっとカジュアルに節分を楽しめる
『これが久宝寺の節分や!』
今年もやります!

昨年の記事

多くの節分祭は神社などで夜厳かなムードの中行われます。
ですがこちらは久宝寺緑地でお昼の間に行われます。
小さいお子さんにも楽しみやすい雰囲気なのではないでしょうか。

カジュアルといってもきちんと鬼は来ますし、「春駒さん」たちの福を呼ぶ踊りも披露されます。
踊りの後にはふるまいぜんざいもあったりと、アットホームで和やかな節分になりそうですね。
神社にやってくる鬼さんより少し可愛い感じですよ♪

なおぜんざいは毎年300食程度用意されるようですがいつもすぐなくなっていました。
今年からは100食限定、午後1時から中央広場(花の道)テント前で整理券を配布する形に変更になりました。
(数に限りがあるため、1人1枚限り)
整理券がある方は午後2時30分までにテント前で引き換え、という流れになります。
昨年までとは違うので注意してくださいね。

福は内

これが久宝寺の節分や!
2019年2月3日(日)
13:30頃~
久宝寺緑地 花の道(硬式野球場前)

 

(カリヌーン)

2019/01/29 08:00 2019/01/29 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集