【八尾市】空いた時間を有効活用して仕事をしてみたい…そんな方、ちょっとお仕事始めませんか?3月12日(火)山本コミセンにて

そろそろ年度末。
4月から生活が大きく変わる方もいると思います。
仕事の契約が終了する、子供の新入園・新入学…
心機一転、新しい仕事を探してみようかな?と思っている方も多いのではないでしょうか?

女性

こちらは、フルタイムでバリバリ働く!というよりは
「少しだけ働いて家計の足しにしたい」
「無理のない範囲で働いて社会との関わりややりがいを得たい」
という考えの方向けのイベントです。

詳しくは、八尾市のホームページにてご確認下さい。

 

ご自分のワーク・ライフ・バランスを重視し、あくまでも家事・育児を優先しつつ、無理なくできる働き方を見つけたい方は少しのぞいてみませんか?

内容は
・近畿財務局presents 働く前に知っておきたいお金の基礎知識
「子どもの教育資金」や、「扶養の範囲」、「年収の壁」などに
まつわる制度についてわかりやすくお話してくれます。
(予約優先・子連れ可)

・適職タイプ診断コーナー
簡単な質問で、適性や適職を診断してくれます。
(予約不要・子連れ可)

・仕事と育児両立セミナー
時間を有効に使えるよう、あなたの毎日を見直しませんか?
限られた“ママ時間”の有効な使い方について。
(予約優先・子連れ不可)

・個別相談
ハローワーク布施マザーズコーナーのスタッフが山本コミセンへ出張。
実際の就職に向けて、不安や疑問に個別にお答えします。
(予約優先・子連れ可)

ワーママ

お子様連れでの参加可能なものが多く、お子さんには風船プレゼントもあり、ママにも嬉しいイベントです。
予約方法・詳しい開始時間などは、八尾市のホームページをご覧くださいね。
あなたに合った働き方が見つかるかも!

ちょっとお仕事始めませんか?in山本コミセン
日時
平成31年3月12日(火) 

時間
10時00分~15時00分

場所
山本コミュニティセンター

2019/02/27 08:00 2019/02/27 19:19
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集