【八尾市】日ごろから被害にあわない意識を!3月11日(月)関西スーパー旭丘店でひったくり防止カバーが無料でもらえます♪

2019/03/10 08時00分

犯罪が多いと数字にも表れている大阪は、特にひったくりの多いまちです。
ピーク時の2000年には1日平均約30件発生していたとか。
中でも特に東大阪市や八尾市は多いといわれています。
大阪府警は自転車かご用のひったくり防止カバーを府民に無料で配ったり、防犯カメラ設置を自治体に促したりするなど対策を強化してきました。

ひったくり防止カバー
「手荷物は車道と反対側に持ち、貴重品は自転車の前かごに入れないように」
というアナウンスを聞いたことのある方も多いと思います。

ひったくり防止カバー、よくみかけるけどどこかでもらえるの?
とお思いの方もいるかもしれません。
3月11日(月)の11時から、関西スーパー旭ヶ丘店駐輪場及び駐車場で、
「ひったくり防止カバー及びナンバープレート盗難防止ネジ無料取り付けキャンペーン」
が行われますよ~!
ただもらえるだけではなく、取り付けもしてもらえるようです。
やおっぷ

もちろん犯罪を犯す人がいけないのですが、私たちも被害にあわないためにできることを日ごろから意識しませんか?
数に限りがあるので、まだ手に入れていない人はぜひGETしちゃいましょう。

「ひったくり防止カバー及びナンバープレート盗難防止ネジ無料取り付けキャンペーン」
2019年3月11日(月)
11:00~
関西スーパー旭ヶ丘店駐輪事情及び駐車場

 

(カリヌーン)

ジモネタ八尾
検索

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ