【八尾市】ゆるキャラも登場!八尾自慢の若ごぼう品評会&とれたて新鮮野菜の販売会♪3/16(土)アリオ八尾にて!

2019/03/11 08時00分

若ごぼうが旬の季節となり、あちこちで売られているのを目にしていると思います。
八尾市は枝豆と並んで若ごぼうが名産で、この時期にしか穫れないとあって毎年若ごぼうフィーバーです。
各地で販売会が開かれたり、収穫体験が行われたり、八尾バルのテーマが若ごぼうだったりとこの時期の八尾は若ごぼう一色に染まります♪

3月16日(土)、アリオ八尾にて第4回となる若ごぼう品評会が開かれます!
八尾の農家さんが丹精込めて作った、自慢の「八尾若ごぼう」が一堂に会しますよ~。
皆さんが審査員となって、じっくりご覧ください!

市政だより

見ていたら食べたくなった!
という方もご安心を。
もちろん販売も行っています。
若ごぼうのほかにも様々な八尾野菜の販売も同時開催。
地元でとれた新鮮なお野菜をゲットできちゃいますよ~☆

今年のゲストには野菜ソムリエ・中沢るみ氏。
美味しい若ごぼうの食べ方を教えてくれるそうですよ!
農産物が当たる抽選会も。
ゆるキャラも駆けつけてくれるそうなので、ぜひご家族でお楽しみください。
イベントを楽しみながら、新鮮なお野菜もたくさんGETして帰ってくださいね♪

第4回八尾若ごぼう品評会

場所
アリオ八尾1階レッドコート

アリオ八尾

開会セレモニー
午前10時45分~午前11時

審査
午前11時~午後1時

表彰式
午後3時30分~午後4時15分

出品若ごぼうの即売会
午後4時30分~午後5時
(※売切れ次第終了)

八尾野菜販売会
午前10時~午後4時30分
(※売切れ次第終了)

トークショー(野菜ソムリエ 中沢るみ氏)
午後1時30分~午後2時30分

 

(カリヌーン)

 

ジモネタ八尾

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ