【八尾市】春だ!マルシェに行こう!3/24久宝寺こうえんマルシェ、3/31旧高安小にて山ねきマルシェ☆

三月も後半となり、春の訪れを感じるかと思いきや
ここ数日寒の戻りで天気が安定しませんね。

ですが今年は桜の開花も早い予想、春はもうそこまで来ています♪
3月24日(日)の久宝寺こうえんマルシェでは、もしかしたら桜が咲いていたりするかもしれませんね!

桜

地域の農産物や有機農産物がたくさん出店され、地産地消を含めた食のあり方について考える機会作りのため原則毎月第4日曜に催されるこのマルシェ。
出店店舗はおよそ10店舗。
自然栽培された果物で作ったジュースやジャム、浪速の伝統野菜、有機ワイン、米粉のシフォンケーキ…
どれも地域の方が丹精込めて作った安全安心なものばかり。

マルシェイメージ

平成31年3月24日(日)
10:00~16:00(少雨決行)
会場
久宝寺緑地 北地区 風の広場付近  

 

マルシェといえばもう一つ。
昨年8月に誕生したばかりの、山ねきマルシェ
旧高安小学校で開かれるこちらのマルシェ、今回は「みんなの楽校」と同時開催。
先着200名様に高安産のいのぶた鍋を無料でサービスという太っ腹プレゼントも!
出店は野菜・果物の販売に飲食店はもちろん、ワークショップ、消防車の展示や放水体験もできます☆

消防車

2019年3月31日(日)
10:00~16:00

会場
旧北高安小学校 グラウンド

当日は臨時バスが運行されるようです!
時刻表はみんなの楽校サイト内をご覧下さいね。

 

マルシェ告知

春を感じに、ご家族でお出かけしてみませんか?

(カリヌーン)

2019/03/15 08:00 2019/03/15 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集