【八尾市】今年の夏も暑そう…電気代が心配!『目指せ電気代マイナス1万円!夏を乗り切る節電講座』6/22(土)龍華コミセンで開催ですよ~。

夏の気温が年々恐ろしいことになっています。
去年はなんと40度を超えるところも続出、人間の体温を上回る事態に!!
今年もここへきて急激に気温が上昇、もうエアコンをつけているご家庭も多いでしょう。

エアコン

「このぐらいでエアコンはまだ付けない!」
「家に一人でいる時はもったいないからエアコンは付けない」
と節約に励む方もいるかもしれません。
昔はそんなこともできたかもしれませんが、昔とは温度が違います。
例を挙げると、30年前にあたる1989年の大阪の最高気温は34.8℃。
去年は38℃です!!
もうエアコンは贅沢品でもなんでもなく、健康に夏を乗り切るための必需品なんです。

電気代

となると心配になってくるのが電気代。
特にエアコンは電気代がかかるという印象が強いですよね。
電気の専門家から電気代節約のコツを教えてもらいませんか?

6月22日(土曜日)、龍華コミュニティセンターで
「目指せ電気代マイナス1万円!夏を乗り切る節電講座」
が開かれますよ~!

チラシ

マイナス1万円?!
と驚きますね。
毎月の電気代、いくらぐらいですか?
マイナス1万円が実現したら、かなり助かりますよね~。
関西電気保安協会の職員さんという電気のプロからじきじきに節電方法を伝授してもらおう!

日時
2019年6月22日(土曜日)午後2時~3時30分

場所
龍華コミュニティセンター 集会室

対象者
どなたでも

参加費用
無料

定員
30人(申込順)

申し込みは6月8日(土曜日)午前9時から。
龍華図書館カウンターに直接、または電話かFAXで。

 

(カリヌーン)

2019/05/29 08:00 2019/05/29 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集