【八尾市】ワクワクするものづくりで、子どもたちに笑顔を!『みせるばやお』ふるさと納税制度を活用したガバメントクラウドファンディングを開始!

昨年8月、リノアス八尾8階ににオープンした『みせるばやお』。
ものづくりが盛んなまち八尾のものづくりの魂を次世代にも紡ぐため、そしてこの地域の魅力を後世の子どもたちにも伝えるために、中小企業の叡智が結集した施設。
さまざまなワークショップ、おしごと体験、八尾の企業が作った自社ブランド製品の販売、カフェエリアやキッズエリアも。

オープンから間もなく1年を迎えるにあたり、「ガバメントクラウドファンディング」を実施!
ふるさと納税制度を活用し、より寄附金の使い道を明確にしたもの。
寄付の金額に応じて、さまざまな返礼品がもらえますよ♪

 

3000円
みせるばやおの入場に必要なビジター会員カードとワークショップへの参加チケット500円分

から始まり、最高額は

70000円
ペーパー専用三つ折り機 Oru3 オルサン

八尾市の企業・ノチダの製品。
面倒な三つ折りが一瞬でできてしまう優れものです。
ただしこちらは八尾市外在住の方限定。

その他
・八尾市にある企業の会社・工場見学
・みせるばやおでのワークショップ参加
などなどたくさん。

詳しくはガバメントクラウドファンディング専用サイト「CAMPFIREふるさと納税」をご覧ください。 

ものづくり

思い描いた完成像をめざし黙々と手を動かし、できあがった完成品を手にした時の達成感。
ものづくりのまち・八尾で、自分の手で生み出す面白さやワクワク感、世界に誇れる驚きのワザを体験してみませんか?

 

(カリヌーン)

2019/05/31 08:00 2019/05/31 12:35
カリヌーン
ジモネタ八尾
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら