【八尾市】福祉分野で働いてみたい方!一時保育付きで小さいお子さんがいても無料でみっちり学べる『八尾市生活援助サービス従事者研修』開講です!!

高齢化が進む日本、毎日のように介護関係の求職がたくさん出されています。
介護職、というと難しい?専門職?資格が必要?
といったイメージがありますが、いろいろな種類のお仕事がありますよ。
施設内での見守り、お散歩の付き添いも立派なお仕事。
施設に入っていない高齢者の日常生活における買い物や掃除・調理といった家事援助の仕事もあるんです。

散歩

とはいえ、未経験でいきなり飛び込むのは不安というもの。
八尾市では、「八尾市生活援助サービス従事者研修」を実施しています。
講義での概要、座学に始まり、グループワークや施設見学もできます。
応急救命手当訓練の実技も。

今小さいお子さんを抱えていて、子供の手が離れたらいずれ働きたい!
とお考えのママにも最適。
短時間、週数日でOKなところがほとんどなので、家庭や育児を優先しながら働きやすいですよ。
それに何といってもこの講座、一時保育付きなんです!
対象は生後3か月~小学4年生のお子さん。
※一時保育のみ費用が掛かります
(1人目:500円 2人目:250円 3人目~:無料)
勉強したいけど子どもがいたらなかなか…というママさんも!
スムーズな再就職のために、今から受講しておくのはいかがでしょう?

家事

講座は全部で5クール用意されており、都合のいい期間に受講できます。
各クールみっちり全4回、1か月かけて学びます。
場所や詳しいスケジュールは八尾市のHPをチェックしてくださいね☆
受講料は無料!!(テキスト代500円のみ必要)
福祉分野での就労に役立つ幅広い知識が身に付きますよ~!

 

(カリヌーン)

2019/06/01 08:00 2019/06/01 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集