【八尾市】6/24~7/7はやおライトダウンキャンペーン☆地球温暖化対策のため、CO2削減に貢献してみよう!

2019/06/13 08時00分

2003年から全国のライトアップ施設や各家庭の照明の一斉消灯呼び掛ける「CO2削減/ライトダウン キャンペーン」が実施されてきました。
夏至の日と7月7日(クールアース・デー)の両日の夜8時から10時までの2時間を特別実施日として、全国のライトアップ施設や各家庭の照明の一斉消灯呼び掛け、全国の参加施設数とその削減電力量を集計しています。
大阪城や通天閣も実施しており、日ごろとはまた趣の異なった表情を見せてくれます。

 

五稜郭の様子。
こんなにも雰囲気が変わるんですね~。

八尾市でも、6月22日(夏至の日・土曜日)と7月7日(七夕の日・日曜日)両日を特別実施日として設定。
20時から22時までの2時間ライトアップ施設や各家庭の照明の一斉消灯を呼びかけます。

もちろん市役所でも、夏至の日及び七夕の日をライトダウン特別実施日として、執務室の一斉消灯に取り組んでいて、ライトダウンキャンペーン実施期間以外にも毎月第2水曜日を「やおライトダウン」として取組を進めています。
今年は6月22日が土曜日のため、6月24日(月曜日)と、
7月7日が日曜日のため、7月5日(金曜日)の午後6時以降、一斉消灯が実施されますよ~。

八尾市役所

ライトアップ施設や事業所などにも取り組みを呼び掛けています。
取組の申込みをすると、社名を八尾市ホームページに掲載してもらえるとか!
イメージアップと宣伝効果はバッチリですよ~♪

七夕に思いを馳せながら、ライトダウンした八尾の街並みを歩いてみるのも楽しいかもしれませんね。
防犯や安全上支障のない範囲で楽しんでみてください☆

天の川

 

(カリヌーン)

 

ジモネタ八尾

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ