【八尾市】夏休み応援!歴史民俗資料館で『こどもおもちゃ教室』が開かれますよ~!全4回出席すればプレゼントも!

もうすぐ夏休み。
一日中家にいてエネルギー有り余る子供たち、毎日どうやって過ごしたものかと頭を抱える親御さんも多いのでは。
夏休み付近にはお子さん向けのイベントをたくさんご紹介していきたいと思います♪

今回はこちら

チラシ表

八尾市歴史民俗資料館にて、全4回にわたっておもちゃ作りのワークショップが開かれます♪
作るおもちゃはとても簡単なものばかりなので、低学年のお子さんでも楽しめますよ。
保護者同伴なら未就学児の参加もOKなので、下にきょうだいがいるお子さんも参加しやすいですね。

作るおもちゃはこちら

チラシ裏

身近にある材料でできるものばかりなので、おうちで再度作ることもできるのでは。
夏休みの工作の宿題にも対応できるかも!

7月26日から毎週金曜日の全4回。
4回全部参加すると素敵なプレゼントがもらえるそうです!
エアコン代の節約にもなったりして…?

日時
令和元年7月26日(金)、8月2日(金)、9日(金)、23日(金)

時間
10時~16時
(午前の受付は11時45分まで。12時~13時は、お昼休み)

場所
八尾市歴史民俗資料館

参加費無料

予約や申し込み不要、開催時間内いつ行ってもOK、完全無料、材料はすべて用意してくれる、
と至れり尽くせりです。
予定がなくなり急遽時間が空いてしまった!
なんて時、ふらりとお邪魔することができるのは嬉しいですね☆

 

(カリヌーン)

 

2019/07/16 08:00 2019/07/16 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集