【八尾】ねこを飼いたい方、こんな出会いもありますよ♪?八尾でねこの譲渡会が開かれます【7月28日(日)近鉄八尾駅すぐ】

数年前からの猫ブームはまだまだ覚める気配がありません。
それどころかますます過熱の傾向?!
猫カフェも人気です。

猫カフェ
いつも会う野良ちゃんいなつかれたり、猫カフェで癒されたりすると
うちでも飼いたい!!
我が家にもねこちゃんを迎えたい!
と思うのは猫好きなら当然かもしれません。

そう思ったら、まずどこでねこちゃんをお迎えしようと思いますか?
ペットショップに行く前にちょっと知ってほしいことがあります。

現在、年間約17万頭にも及ぶ犬猫が殺処分されています。
野良の保護のほかにも、
飼えなくなったから、可愛くなくなったから、病気になったから…
さまざまな理由で保健所に連れてこられる子たちがいます。

野良猫

保健所行き=殺処分です。

猫を飼いたいと思ったら、ペットショップに行く前に、一度里親になることを検討してみてほしいと思います。
殺処分されそうだった野良猫や捨て猫たちが、「八尾ねこの会 さくら」というボランティアさんたちによって保護されています。
そんなねこちゃんたちを家族に迎えてあげることを検討してみてもらえないでしょうか?
里親譲渡会が開かれます。

譲渡会ちらし

譲渡会のねこは確かにペットショップのように生まれたての子猫ばかりでもなければ、ハンデを負った猫たちがいるのも事実です。
ですが初めて飼う方には子猫の飼育は容易ではなく、トイレトレーニングの必要もなく落ち着いた成猫の方が飼いやすいんですよ。

もちろん、可愛いから飼ってみたい♬
というだけの、軽い気持ちだけでは譲渡してもらえませんし、猫を飼うこと自体できません。
その子の一生を預かることのできる方で、避妊/去勢、完全室内飼いを約束できる方が条件です。
気に入ったねこちゃんが見つかったからと言ってその日に連れて帰ることもできません。
いろいろ面倒だな、と思うかもしれませんが、生き物の一生を背負うことはそのぐらいの責任が必要だということ。

運命の出会いがあるかもしれません。
あなたが1匹の命を救えるかもしれませんよ!
素敵な出会いがありますように☆

ねこの里親譲渡会
2019年7月28日(日)
12:00~15:00
やお駐輪ビル3F
八尾市北本町2丁目4-10
(近鉄八尾駅西出口すぐ)

 

 

(カリヌーン)

 

2019/07/15 08:00 2019/07/15 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集