【八尾市】地元で花火を堪能しよう!毎年恒例!自衛隊駐屯地の花火大会、令和初開催は8月7日(水)に決定☆

夏本番を迎え、さまざまなレジャーやイベントを計画されている方も多いと思います。
旅行、プール、そして夏といえばやっぱり花火!

花火

大阪でも大規模な花火大会が複数開かれますね。
近くではPL花火大会がありますが、やはり規模が大きくなると人出も多くなり、大変な混雑。
小さいお子さんや高齢やお連れの方にはかなりの負担になります。

昔は八尾にいながら見える場所もありましたが、どんどん高層の建物が増えて最近めっきり見えなくなってきています。
かつては西武(現在のリノアス八尾)で鑑賞できたりもしたんですが…
リノアスではもうしないんでしょうか?

大和川あたりまで行けばよく見えるとのことですが、行き帰りが大変!
人も車も動けなくなること必至、ですよね~。

どうせ出かけるなら、自衛隊八尾駐屯地の花火を見に出かけてみてはいかがでしょう?
八尾市内で、至近距離で、迫力の花火を楽しめますよ♪

ポスター

例年のスケジュールとしては

17:30〜 自衛隊八尾駐屯地開門
18:40〜 盆踊り
19:50〜 花火大会開始
20:30  閉門

という感じです。
そして毎回事前に大々的にアナウンスはされませんが、八尾出身の河内音頭継承者!河内屋菊水丸さんを招いての豪華な盆踊り大会となっています!

夜店

(画像はイメージ)

屋台もたくさん出て、巷の屋台価格よりは良心的なようです。
飲食物持ち込みOKですので、どこかで食料を調達して、敷物を持っていって敷いて食べる、というのもアリ。

空港周りは建物の高さ制限が法律で決まっているので、周りに高い建物が建っていないのがこの会場のウリ。
もちろん有名な大規模な花火大会には迫力では劣りますが、その分間近で、混雑を気にせず、まったり楽しむことができますよ。

八尾駐屯地 盆踊り・花火大会
令和元年8月7日(水)
(荒天の場合は8/8(木)に延期)
時間 17時30分~21時00分
入場時に手荷物検査あり
ドローン持ち込み・ペット同伴不可

駐車場はありませんので、交通機関をご利用くださいね。

アクセスは以下の通りです。

・JR関西本線「志紀」駅から徒歩10分
・「南木の本」バス停 徒歩20分(近鉄「近鉄八尾」駅および地下鉄「八尾南」駅から乗車可能/本数は1時間に3〜5本)
・地下鉄谷町線「八尾南」駅から徒歩30分

 

(カリヌーン)

2019/07/22 08:00 2019/07/22 14:37
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集