【八尾市】住宅模型作り丸太切り・鉋(カンナ)掛け体験も!『親子で楽しむ住まい体験教室』を8月10日(土)まちなみセンターにて開催☆

夏休みに入って、各地でさまざまなワークショップや体験教室が開かれていますね。
この夏はちょっと人とは違うことがしてみたい!という方は、こちらの体験教室はいかがでしょうか?

『親子で楽しむ住まい体験教室』
大工さんや建築士の方にお招きして、工事現場などで出た端材や建築材料などを使っての工作や丸太切り・カンナかけを教えてもらえます!
建築端材(スタイロフォーム)を使った 住宅模型作りと、それを集めたまちづくりでは、各々10㎝四方程度の住宅模型を作って、それらを合わせてまちにします。

住宅模型

(画像はイメージ)

丸太切り・鉋(カンナ)掛け体験では、切り落とす達成感と檜(ヒノキ)のいい香りを実感できますよ~♪

鉋

(画像はイメージ)

このような体験教室は、あまり他ではやっていないのではないでしょうか?
親子そろってぜひ貴重な体験を!

住宅模型は夏休みの宿題の自由工作にも♬

日時
8月10日(土)
午後2時~午後5時頃

場所
八尾市まちなみセンター
八尾市久宝寺3丁目3番20号

対象・定員
5歳~中学生までとその保護者 25組

申込期間
8月1日(木)~

申込方法
電話かFAXにて。

応募先などは八尾市のHPをご覧くださいね。

まちなみセンターは寺内町にあり、久宝寺寺内町の歴史的遺産の継承と八尾市のまちづくりについての地域活動の拠点として設置された施設。
趣ある建物のなかに、八尾のあらゆる情報が網羅されています。
たたずまいの写真を撮りに来られる方も多いですよ。

まちなみセンター

 

(カリヌーン)

2019/07/26 08:00 2019/07/26 08:00
ジモネタ八尾
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら