【八尾市】お子様連れでの参加可OK!1dayマザーズコーナーで仕事と子育てが両立できる求人を見つけよう!9月20日(金)久宝寺コミュニティセンターにて『お仕事始めませんか?in 久宝寺』開催☆

入園・入学・GW、そして夏休みが終わったら、そろそろまた働いてみようかしら…?
と考えるママさんは多いと思います。
大きくなるにつれて、手がかからなくなってくる分お金がかかってきますよね。

教育費

 

またまたあります1dayマザーズコーナー♬
こちらはハローワーク布施のマザーズコーナーより、一日だけ出張して行われてるイベントです。
子育てをしながら就職を希望する方に対する職業相談、求人情報の提供、職業紹介を行われています。
これまでにも開催場所を変えながら、八尾市内でも何度も開かれている催しですよ。
今回は久宝寺コミセン!

一番のポイントは何と言っても子連れで就活できること!
風船のプレゼントもありますよ♪

バルーンアート

他にも「家事時短整理収納セミナー」やアロマスプレー作りも同時開催。
ママにとっても嬉しい就活イベントです☆

そしてこのイベントは雇用保険受給者の求職活動の一環なので、参加すれば求職活動証明書が発行されます。
現在ハローワークに通いながら求職活動をされている方にも朗報ですね。

参加に予約が必要なものは以下の通り。
予約の方法は八尾市のホームページでご確認くださいね。

(1)LET’S 就活!セミナー 
子育て中の方を対象に応募の際注意したいポイントを解説します。
・11:00~12:00【事前予約・先着順 定員15名】

(2)個別相談(お一人30分程度)【事前予約優先】
専門スタッフが個別に相談を伺います。
・10:30~11:00・13:30~15:30

(3)適職診断コーナー【当日先着・定員各10名】
自分に合った仕事はどんな仕事?簡単な質問であなたの適性を診断します。
・10:00~10:30・13:00~13:30

2学期からお仕事探しを検討されている方はぜひぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

働くママ

『お仕事始めませんか?in 久宝寺』

日時
令和元年9月20日(金)
10:00~15:30

場所
久宝寺コミュニティセンター

(カリヌーン)

2019/07/29 08:00 2019/07/29 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集