【八尾市】朗報!近鉄八尾駅とJR志紀駅を結ぶバスルート、復活します!!今度は伊丹行きのバスも運行している大阪バスが走ります!

2017年4月1日をもって配線となってしまった近鉄八尾駅~JR志紀駅間の路線バス。
区間は近鉄八尾駅前 – 八尾市役所前 – 荘内町 – 曙川コミセン前 – 八尾木 – 田井中 – 志紀車庫前。
間の停留所は公共交通機関は通っておらず、そこそこの距離なので、重宝していた方も多いと思います。
当時は廃止を嘆く声を多く聞いたものです。

それがなんと!
9月上旬から近鉄八尾駅~JR志紀駅間の路線バスが復活することが決まりました!!
近鉄八尾駅

近鉄八尾駅

アリオ八尾

アリオ八尾

八尾プリズムホール前

八尾市文化会館

八尾徳洲会総合病院

八尾市立総合体育館前

八尾総合体育館ウイング

八尾税務署前

中田

曙川コミセン前

柏村町

アクロスプラザ

駐車場他

JR志紀駅

なかなかかゆいところに手の届く停留所ぞろいではないでしょうか?!
徳洲会病院、総合体育館(ウイング)、税務署なんかは利用する人が多そうなのに交通の便は微妙でした。
アクロスプラザへのアクセスも便利になりますね♪

運行してくれるのは、現在近鉄八尾駅から伊丹空港までのリムジンバスも運行している大阪バス
まだホームページには情報が乗っておらず、運賃なども今のところ明記されていません。
参考までに、現在運行中の近鉄八尾駅から布施駅南口(間に19の停留所)は280円なので、これより高いことはないかな?といったところ。

八尾がますます便利になりますね!

(カリヌーン)

2019/07/30 08:00 2019/07/30 11:04
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集