【八尾市】バスファン・近鉄ファン・当時を知る方感動!8 月5 日(月)1980年代の復刻デザイン塗装バスが運行されますよ

八尾市内各所を走る近鉄バス。
特に近鉄八尾駅前は大きなロータリーがあり、常時複数台のバスが出入りしています。
路線バスは電車では行けないところまで運んでくれる重要な交通機関ですね。

バス車内

(画像はイメージ)

今でこそ、青と黄色の車体が目印となりましたが、一昔前はアイボリーと小豆色の二色使いが特徴でした。
そんな昔の車体が1日復刻!

近鉄バス株式会社として営業を開始して本年10月1 日で20 年を迎えることをを記念して、復刻デザイン塗装バスが一日限りの運行!!
車体のデザインは、1980 年代に近畿日本鉄道株式会社自動車局(当時)が運行し人気のあった路線バスをモデルとしており、約40 年ぶりの復刻♪

運行されるバスは8 月5 日(月)。
出発式が近鉄八尾駅前3 番乗り場 10 時55 分~11 時10 分に行われます。
その後近鉄八尾駅前11 時15 分発 94 高砂住宅行きとして発車・運行されます。

今となってはレトロで逆に新鮮なデザインのバスは出発式はもちろんのこと、街で偶然見かけることがあるとバスファンならずともちょっとワクワクしてしまうのではないでしょうか?
近鉄八尾~高砂住宅のバスルート周辺にお住まい・お勤めの方はチェックしてみてくださいね♪

その他「近鉄バス20周年記念乗車券」の発売 (9 月1 日(日)発売)や制服デザインの刷新も。
今後も安全・快適で身近な公共交通機関として八尾の街を繋いでほしいですね ☆

 

(カリヌーン)

2019/08/03 08:00 2022/03/04 17:36
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集