【八尾市】涼やかな旧家でお茶会はいかが? 安中新田会所跡旧植田家住宅で8/25(日)夏のお茶会が開かれますよ~!

残暑厳しい日々が続きますね。
長かった夏休みも残すところあとわずかとなりましたが、素敵な思い出作りはできたでしょうか?
お子さんの絵日記の宿題はばっちりですか?

絵日記

海、プール、お祭り…
少し変わった体験が、旧植田邸で楽しめますよ!

8月25日(日)に開かれる夏のお茶会は、八尾高校茶道部のみなさんが浴衣姿でお茶を点ててくれます。
静かで趣のあるたたずまいにぴったりですね。
日々の喧騒から離れて、ひとときだけでも静寂に身を置いて伝統を楽しんでみませんか?

茶道

同時開催として、現在「冷やし旧家はじめました」として、井戸水で涼んだりラムネや冷やし甘酒を味わったり蚊帳の展示があったりと、古き良き夏の風物詩を堪能することもできます。
一風変わった夏の過ごし方、体験してみませんか。

ラムネ

夏のお茶会

日にち
8月25日(日)

時間
13:30~15:30(1人30分) 
※受付は3時まで

八尾高校茶道部が抹茶を振る舞います。

場所
安中新田会所跡旧植田家住宅

参加費
無料
(通常の観覧料は必要)

 

(カリヌーン)

2019/08/22 08:00 2019/08/22 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集