【八尾】申し込み不要!9/16(祝)は龍華コミセンでバリアフリー上映会☆「大奥~永遠~ 右衛門佐・綱吉編」を観ませんか

2019/09/05 08時00分

最近バリアフリー上映会という言葉を目にすることが多くなりました。
八尾市でもたびたび各地で開かれています。

バリアフリー上映会とは、目の不自由な方や耳の不自由な方にも一緒に映画を楽しめるよう、音声ガイドや日本語字幕をつけたり、真っ暗なところが苦手な方のために館内の照明を少し明るめに設定されていたりといった環境が整えられている上映会のことです。

映画館

(画像はイメージ)

9月16日(祝)、龍華コミュニティセンターにて、バリアフリー上映会が開かれます!

上映作品は公開当時かなりの話題となった『大奥~永遠~右衛門佐・綱吉編』。
よしながふみによる歴史改変SF漫画『大奥』が原作で、2012年12月22日に公開されました。

物語の舞台は日本の江戸時代をモデルとした世界で、歴史上では男性である人物が女性に、女性である人物が男性に置き換えられています。
詳細な史実と、フィクションを巧みに織り交ぜたストーリー構成の「男女逆転!パラレル時代劇」。

映画では右衛門佐役を堺雅人、ヒロインにあたる綱吉役を菅野美穂が演じ、この共演がきっかけでのちに二人は結婚しましたね。

バリアフリー上映会
大奥~永遠~ 右衛門佐・綱吉編

日時
2019年9月16日(月曜日・祝日)
午後2時~4時10分

場所
龍華コミュニティセンター 集会室

対象
どなたでも

定員
55人(申込順)

参加費用
無料

申込方法
9月2日(月曜日)午前9時から
龍華図書館カウンター、電話、FAXにて受付。

話題となった映画、申し込みは先着順ということで、早めの申し込みをおすすめします!
普段街の映画館ではいっしょに観るのが難しい家族や友人と一緒に映画鑑賞しませんか?

車椅子

(カリヌーン)

ジモネタ八尾
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ