【八尾市】即位の礼に感動した方!八尾からお祝いの気持ちを贈りませんか?八尾市役所に天皇陛下御即位奉祝記帳所が設置されていますよ~

10月22日の『即位の礼』
皆さんテレビでご覧になりましたか?
普段皇室にさほど興味のない人も、この時ばかりは日本の歴史を感じ感動したのではないでしょうか。

皇室典範
普段目にすることのない平安装束、各国の賓客のさまざまな正装にも注目が集まりました。

また一定以上の年齢の方は、平成・令和と二度の即位の瞬間に立ち会うことができましたね。
台風がそれた、直前に雨が上がり虹がかかったことなど「神話そのものだ」と話題となっています。

市民が祝意を表す機会として、天皇陛下「即位礼正殿の儀」に合わせて天皇陛下御即位奉祝記帳所を各市町村で設けられています。
八尾市役所でも、下記のとおり設置しています。
10月27日まで、午前10時から午後4時。
本館1階市民ロビーにて。
(26日(土)、27日(日)は本館1階管理センター)

国旗

ちなみに10月22日が祝日なのは今年だけ。
来年からは普通の平日なのでご注意くださいね!

 (カリヌーン)

2019/10/23 08:00 2019/10/23 10:30
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集