【八尾市】日ごろから被害にあわない意識を!11月11日(月)関西スーパー旭丘店でひったくり防止カバーが無料でもらえます♪

大阪、中でもここ八尾周辺は、全国でも有数のひったくりの多いまちです。
ピーク時の2000年には1日平均約30件発生していたとか。
大阪府警は自転車かご用のひったくり防止カバーを府民に無料で配ったり、防犯カメラ設置を自治体に促したりするなど対策を強化し、結果最近では少し減少しているようです。

ひったくり防止カバー

駅前などで、「手荷物は車道と反対側に持ち、貴重品は自転車の前かごに入れないように」
というアナウンスを聞いたことのある方も多いと思いのではないでしょうか?

ひったくり防止カバー、よくみかけるけどどこで手に入るの?
とお思いの方もいるかもしれません。
11月11日(月)の11時から、関西スーパー旭ヶ丘店駐輪場及び駐車場で、
「ひったくり防止カバー無料取り付けキャンペーン」
が実施されます。
無料でもらえるだけではなく、取り付けもしてもらえるようです!

もうすぐ年末、ひったくりが増加する時期です。
犯罪を犯す人がいけないのはもちろんですが、私たちひとりひとりが被害にあわないためよう、日ごろから意識していきましょう!
数に限りがあるので、まだ手に入れていない人はぜひ手に入れてくださいね。

ひったくり

ひったくり防止カバー無料取り付けキャンペーン
2019年11月11日(月)
11:00~
関西スーパー旭ヶ丘店駐輪事情及び駐車場
雨天中止

 

(カリヌーン)

2019/11/09 08:00 2019/11/11 20:10
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集