【八尾市】プぺルがアリオ八尾に帰ってくる♪『えんとつ町のプペル』ラッピングバスが登場!!【11/23(土祝)~12/1(日)】

2018年6月に、アリオ八尾で開催された『えんとつ町のプペル光る絵本展in八尾』。
八尾市に住む方々が早い時期から準備をして、ボランティアの方々の協力を得て実現しました。

プペル展

 

『えんとつ町のプペル』とは、お笑いコンビ『キングコング』として、そして絵本作家として活躍する西野亮廣さん作の絵本。
絵本の内容は「大ヒット中の絵本『えんとつ町のプペル』を全ページ無料公開します(キンコン西野)」で読めます。
独特の世界観の絵はご覧の通り、お話も自然と涙がこぼれ落ちそうな、心にしみる内容です。
少し前には萩谷慧悟さん、須賀健太さんをキャストに舞台化も決定。

『プぺル展』は全国各地で現在もなお大好評開催中ですが、今回アリオ八尾に来るのはラッピングバス。
秒病気や被災地、様々な理由で個展に行けない子ども達に “笑顔と感動”を届ける移動式個展会場『プペルバス』です!

詳しい経緯は西野亮廣さんのブログに書かれています。

なんとこのプロジェクトの発起人は八尾市在住で整骨院を開業されている方。
昨年の『えんとつ町のプペル光る絵本展in八尾』を企画された方でもあります。

 

そんな熱い夢がいっぱいつまったラッピングバス、八尾にもやってきますよ~!

【入場料金】
一般:500円
高校生以下:無料
(学生証の提示が必要な場合あり)

日程
11月23日(土祝)~12月1日(日)
時間
午前10時~午後7時
場所
アリオ八尾1階 屋外交通広場

 

(カリヌーン)

2019/11/22 08:00 2019/11/22 08:00
ジモネタ八尾
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら