【八尾市】手ぶらで地元ニュースをチェック!号外NET 八尾の記事がAlexa搭載スマートスピーカー‎で聞けるようになりました☆

2019/11/29 20時00分
Alexa

写真はイメージです。

声で呼びかけるだけでAIが返答して、いろいろと助けてくれるスマートスピーカー。皆さんのお家でも使っているという人もいるかもしれませんね。
そんなスマートスピーカーの中で、Alexa搭載したものを持っている方に嬉しいお知らせ!

なんと号外NET 八尾の記事がAlexa搭載スマートスピーカー‎で聞けるようになりました!

amazon alexa

Alexa対応のスマートスピーカーを持っている人は、
AmazonストアのAlexaスキル内にある号外NET八尾を開いて「有効にする」をクリック!
(検索するときは「号外」でOK!)

alexa goguynet

つぎにAlexaアプリの設定画面を開いて、「フラッシュニュース」の項目を表示。
右上の「順番を変更」で号外NET 八尾を一番上にもっていくと、一番最初にニュースを読み上げてくれます。

Alexa

設定ができたら、
「アレクサ、今日のニュースは?」と呼びかけると号外NETの更新記事を音声で教えてくれます!
この機能はロボットスタートさんの協力で実現した機能で、スマートスピーカーがなくてもスマホでもAlexaアプリを入れると出来るようですよ。
【Amazon Alexa – App Store】
【Amazon Alexa – Google Play】

まだまだ学習中なので漢字や地名のまちがい、読み方におかしなところはあるのですが、そこはAlexaのご愛嬌ということでご容赦ください。

朝の忙しい時間に音声で今日の号外NETの内容を知りたい人はぜひ登録してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに、amazon純正だけじゃなく、harman kardonやONKYOなどAlexa搭載した他社製スマートスピーカーでも聞けますよ!

(あわわ)

ジモネタ八尾
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ