【八尾市】ごみ収集車に乗って記念撮影!ゆるキャラ「パッカーくん」とも写真が撮れる♪巨大クレーンを見学しよう!ごみ焼却工場オープンデーは12/1(日)開催!

2019/11/30 08時00分

私たちが何気なく捨てているごみは、収集され焼却工場でどのように処理されているのでしょう?
焼却場での処理の様子を実際に見て、ごみの分別の重要性を学んだり、ごみ減量への関心を持つきっかけとなることを目的として、ごみ焼却工場オープンデーが開かれます。

ごみ焼却工場オープンデーチラシ表

普段は事前予約が必要なごみ焼却工場の見学ですが、この日出入り自由で誰でも気軽に見学できるんです。
一度に5トンをつかめる巨大クレーンを目の前で見てみませんか?

真面目に学ぶだけではなく、この日はお祭り気分で楽しめる催しがいっぱい!
人気のゆるキャラ・パッカーくんやペットちゃん、ボンベくんもやってきて、一緒に写真が撮れますよ♪
ごみ収集で大活躍のパッカー車、運転席に座って記念撮影も♪

ごみ焼却工場オープンデーチラシ裏

注目したいのが子供服リユースフェア。
あっという間にサイズアウトしてしまう子供服。
まだキレイなのに小さくなって着られなくなった・・・
なんてこと、よくありますよね。
捨てるにはもったいない、でも売れる気もしない、
そんな服をお持ちください。
小さくなって着られなくなった子供服を持っていき、サイズが合う服を見つけたら持って帰ることができます。
すぐにサイズアウトして着られなくなってしまい、また何枚も洗い替えが欲しい子供服。
お子さんがいるご家庭には嬉しいイベントではないでしょうか♪

ごみ焼却工場オープンデー
令和元年 12月 1日(日)
10時から16時(入場は15時まで)
大阪広域環境施設組合 八尾工場
車での来場OK!

 

(カリヌーン)

ジモネタ八尾
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ