【八尾市】八尾ならではの年越しといったらコレ!河内音頭でカウントダウン2019☆近鉄八尾駅前噴水広場で今年も開催!

12月も半ばに差し迫り、いよいよ今年も終わりだなあという雰囲気になってきました。
今年は元号が変わったという非常に貴重な出来事があった年でしたね。

年越し

年末、年越しといえば昔は家族でテレビを見ながら…でしたが、ここ数年でカウントダウンイベントが定着してきました。
でも遠出までするのはちょっと難しい…
そんな方にも近場でカウントダウンが楽しめるイベントがありますよ~!

盆踊り

画像はイメージです

八尾といえば河内音頭!
毎年行われている『河内音頭カウントダウンライブ』
今年も開催されますよ!

過去の様子はこちら↓↓

八尾本場河内音頭連盟の師匠方が勢揃いしての、オールスターの河内音頭を堪能できます!
オープニングには「八尾のこども音頭大使」が登場、ライブに花を添えてくれますよ♪

日時
平成30年12月31日(日)18時~
場所
近鉄八尾駅前 噴水広場(近鉄八尾駅北側)


少雨決行(中止の場合は15時の時点で判断)

会場の噴水広場は駅前ということもあり、自動車はもちろん駐輪場も有料で数が限られています。
なるべく公共交通機関でお出かけくださいね。

毎年参加している方もこんなの知らなかったという方も。
一緒になって輪に入って踊るもよし、もちろんじっくりと音頭に耳を傾けるもよし、みんなが楽しそうに盛り上がっているのを見るもよし!
八尾らしすぎるカウントダウンライブで年越しはいかがでしょうか♪

年越し

冬の夜はたいへん寒いことが予想されます。
また夢中で踊る方は汗ばむかもしれません。
調節のできる服装で、あたたかくしてお出かけくださいね。

(カリヌーン)

2019/12/13 08:00 2019/12/13 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集