【八尾市】あなたの家にサンタさんがやってくる!クリスマスイブの夜、サンタさんになって夢とプレゼントをお届けする『ダブルスマイルサンタ』のご紹介ですよ~☆

読者様より情報提供いただきました!

昨年もご紹介した『ダブルスマイルサンタ』、今年も実施!
八尾市のNPO団体が行なっている活動です。

【八尾市】クリスマスイブの夜、あなたのお家にサンタさんがやってくる!八尾市に拠点を置くNPO団体が主催する『ダブルスマイルサンタ』とは?

サンタさんになったボランティアさん達が応募いただいたご家庭にプレゼントを届けにいきます。
そちらのご家庭からチャリティーをいただき、全額カンボジアなどの国の子どもたちに寄付しています。
そのことによって、日本の子どもたちと、海外の子どもたち両方を笑顔にするという活動をしています。

ダブルスマイルサンタ

ダブルスマイルサンタ

当日までと当日の流れは、事前にご家庭から申し込みいただき連絡をとって作戦会議を行います。
当日はお家に近づいたという連絡を合図にプレゼントを外に出してもらい、そのプレゼントと共にサンタさんが登場します。
その後は少しお話ししたり写真を撮ったりなどの時間が過ごせます。

ダブルスマイルサンタ

サンタがクリスマスにやってくる!
子どもたちにとって夢のような日になるのではないでしょうか?
でもそんな素敵なサービス、さぞやお高いのでは…と心配になるのも当然。
こちらは集まったチャリティーで支援活動を行っているんです。
なので、お支払いは自由に金額を決めることができるんです。

これまでの相場ではだいたい
1家庭 2,000円
2家庭 3,000円
以降1家庭増えるごとに+1,000円
ぐらいのようです。

現在活動費を募るクラウドファンディングも募っています。
気になる方、応援しよう!と思われる方はご覧になってみてくださいね。
サンタの利用はしなくていいけど、趣旨に賛同したのでサポートがしたい!
サンタさんを信じる子供はうちにはいないけどサンタさんになって子どもたちを喜ばせたい!
そんな方にはサポートのお願いやサンタさんの募集も行っています。
詳しくはダブルスマイルサンタのホームページをご覧くださいね。

ダブルスマイルサンタ

子どもたちに生涯忘れることのできない一日をプレゼントしてみませんか?

匿名希望の2名様、画像提供・情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

(カリヌーン)

2019/12/14 08:00 2019/12/14 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集