【八尾市】待ってました!若ごぼうの季節到来!毎年恒例『八尾若ごぼうの掘り取り体験』今年は2/22・2/23ですよ~!

八尾を代表する名産・八尾若ごぼうが例年より1週間程早く収穫の時期を迎えています♪
9月下旬から10月上旬にかけて種を蒔き、12月中旬まで一旦成長させその後葉刈りをして、新芽が出てビニルハウスで成長したら収穫!

若ごぼう

もうスーパーに並んでいるのを見かけたという目撃情報も!
そして今年も若ごぼうの掘り取り体験ができますよ~!

日にち
2020年2月22日(土)、23日(日)

時間
午前9時半~正午(少雨決行)

参加費
1区画(約2kg) 1,000円
(生育状況により変更の場合あり)

申し込み方法
2月14日(必着)までに、往復はがきで応募。
(あて先は八尾市HPに)

住所・氏名・電話番号・参加人数・希望日・希望区画数をお忘れなく!

若ごぼう

スーパーで売っているのを見かけたことのある方はわかると思いますが、2㎏で1,000円とは超破格ですよ~!
掘りたてなので当然鮮度は保証付き!
とれたての若ごぼうをぜひ味わってください♪

若ごぼうの詳しい情報は八尾市のHPにも載っています。

最近では畑で育てた野菜を収穫するという体験はなかなかできないですよね。
ましてや場所も時期も限られている八尾特産若ごぼうとなると、そのレア度はさらにUP!
春を告げる野菜といわれる若ごぼう。
ぜひご家族で体験に参加してみてはいかがでしょうか?

(カリヌーン)

2020/01/29 08:00 2020/01/29 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集