【八尾市】参加者全員で百人一首のかるた取りを楽しみましょう!競技かるたの迫力のパフォーマンスも!百人一首の世界を楽しもう【2/8(土)八尾図書館】

昔遊びの代表、かるた。
お正月遊びの定番として親しまれてきましたが、昨今ではあまりやる機会もなくなってきました。
子ども用のかるたはもちろん、百人一首のかるたはもっと一般のお宅では縁遠くなってしまったではないでしょうか。

百人一首

画像はイメージです

おうちでやらなくなってしまっても、競技かるたとして今も盛んに百人一首はかるたは行われています。
競技かるたを題材にした漫画が数年前に大ヒットしたことで、再度人気を盛り返してきた印象です。

競技かるたのパフォーマンスを体験し、参加者全員で百人一首のかるた取りを楽しめるイベントが開かれます!

百人一首

普段なかなか触れることのない百人一首のかるたで実際にかるたとりをしたり、競技かるたを観戦することができます。
目の前で見る競技かるたはその迫力に驚くのでは。

興味があるけど触れる機会がなかった、という方、親子で、お友達同士で、一度体験してみませんか?

日時
2020年2月8日(土曜日)
午前10時~正午

場所

八尾図書館

八尾図書館3階
(八尾市立青少年センター集会室)

対象
子どもから大人まで誰でも

定員
30人(当日先着)

参加費無料

事前申し込み不要なので、体調や予定に急な変更があっても大丈夫。
気軽に参加してみてくださいね♪

 

(カリヌーン)

2020/02/04 08:00 2020/02/04 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集