【八尾市】不登校の子どもの心に寄り添う…「心の輝きを取り戻すために」3月7日(土)に講演会が開かれます。

読者様より情報提供いただきました!

リノアス八尾7階で不登校や障がいを持つこどもたちの学び場として支援活動を行っている、特定非営利活動法人「輝」。

【八尾市】不登校生が自立する第一歩!学外授業が成績に反映される画期的な施設がリノアスに今秋誕生!6/15(土)説明会も開催されますよ♪

この度講演会が開催されるそうです。
こんな場所があることを全然知らなかった方、
興味があるけどなかなか一歩を踏み出す機会がなかった方、
誰でも参加できる入場無料の講演会なので、気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

教室

画像はイメージです

第一部 14:00~15:00
講演会「明かりが灯された瞬間何かが変わる」

第二部 15:10 〜16:10 
パネルディスカッション
「学校外の学びの場の必要性」

第三部 16:10〜17:00
個別相談会

入会希望や不登校に陥っているお子様のご相談をスタッフが無料で相談に乗ってくれます。
ご希望の方は是非申し込んでください。

ちらし

申込方法や問い合わせ先は上の画像をご覧ください。

個に応じた学習支援の充実、地域での交流活動、保護者や児童生徒の心に寄り添った支援活動等な行う特定非営利活動法人「輝」。
必要な方にぜひ知っていただきたいと思います。

こども

画像はイメージです

日時
令和2年 3 月 7 日(土)
14 時~17 時(受付 13:30~)

会場 八尾市文化会館プリズムホール
 「会議室1」4階

開催はまだ少し先ですが、申し込みは先着順となっていますので、気になる方はお早めにお申し込みくださいね。

匿名希望様、
情報提供ありがとうございました!
号外NET-八尾-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されてそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらからお願いします☆

 

(カリヌーン)

2020/02/08 08:00 2020/02/10 12:04
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集