【八尾市】恩智にある『河童ラーメン本舗』が中学生以下の子どもを対象に、河童ラーメンと白ごはんそれぞれ一杯ずつを無償提供するそうですよ~!期間や条件をチェック!

全国的な臨時休校による学校給食の停止。
まちで行われている子ども食堂の取り組みも、現在停止中。
そんな現状に、立ち上がる企業もたくさん。
学童施設におにぎりを無料配布するローソン、宅配料のみでお弁当を届けるワタミ、デジタルコンテンツを無料で利用できるようにした企業も。

そんな中、『河童ラーメン本舗』も、『河童ラーメン子ども食堂』を実施することに。
大阪・奈良・兵庫で、26店舗を抱えるチェーン店で、八尾市内には恩智北町に店舗を構えています。 
対象となる子どもに河童ラーメンとごはんを 1 杯無償で提供するサービスです。

全国の小、中学校の多くが休校となり、学校給食が止まっていること、子ども食堂の中止が相次いでいる事態により、困っている家庭に何か出来ないかということでこの子ども食堂を始めることに。

ラーメンを食べるこども

画像はイメージです

対象:来店した中学生以下のお子様
期間:3月9日(月)から3月末日までの平日15時から18時
内容:河童ラーメン一杯と白ごはん一杯の無償提供

混雑(=人混み)が予想される休日や昼食・夕食時を避けた時間設定と、入退店時には、アルコールによる手指消毒の徹底が条件です。

消毒

画像はイメージです

学校給食や子ども食堂をライフラインとするご家庭困っている現状を踏まえ、その一助となるべく立ち上がった企画。
国全体が経済的にも心配される中、体力のある企業さんがこうして頑張ってくれるのは嬉しいですね♪

河童ラーメン本舗八尾店
八尾市恩智北町1-101
年中無休

 

(カリヌーン)

2020/03/14 08:00 2020/03/14 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集