【八尾市】八尾市民必見!まちの数々の飲食店さんも休校による食事支援・テイクアウトに乗り出してくれています!テイクアウトマップも作られていますよ~!

これまで全国チェーン展開しているような大きな企業さんの食事支援を数多くご紹介してきましたが、まちの個人店さんも頑張ってくれています!

八尾には80会(まちまるかい)といって、「食を通して八尾を元気に」をモットーに集まった八尾市の飲食店の集まりがあります。
これまでにも、八尾ぐるグルMESSEなど街の食イベントを開催したりと精力的に活動する団体さんです。

そんなはちまる会がこの状況で立ち上がりましたよ!

はちまる会以外にも早速続々とテイクアウト対応されるお店が増えてきて、
「どこでテイクアウトやってくれてるのか知りたい」
という声を受け、マップを作ってくれている方もいます!

これを機に、今まで食べたことのなかったあのお店やこのお店のお弁当を味わってみるのもいいのではないでしょうか☆

テイクアウト弁当

画像はイメージです

外出自粛となって外食する人が減り、飲食業などはかなり大きな痛手を負っていると思います。
そんな中少しでもみんなの役に立てるよう、そして売り上げにつながるよう、臨機応変に対応しているのは素晴らしいと思いますし、またそれを受けて即座にマップを作成してくれる人が現れるのもすごいなあ~と感動しました。
これぞ八尾の底力!
今こそ一丸となって危機的状況を乗り切る時ですね!

緊急対策

画像はイメージです

2020/04/11 08:00 2020/04/11 11:27
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集