【八尾市】緊急事態宣言!アリオ八尾に続いて、リノアス八尾も……4/11より1F~屋上の店舗が休業することになりました。みなさん、家にいましょう!

読者様より情報提供いただきました!

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、緊急事態宣言が出された大阪。
「医療機関への通院」「食料の買い出し」「職場への通勤」など、生活の維持に必要な外出以外の自粛を要請。
日に数回、定期的に外出自粛を呼びかける放送が流れています。

そんな中、八尾市内でも飲食チェーン、娯楽施設、そしてショッピングモールも次々と臨時休業を始めました。

【八尾市】新型コロナウィルス感染拡大防止のため、『鳥貴族』が臨時休業を開始しました。

【八尾市】新型コロナウィルス感染拡大防止のため、カラオケ「ジャンボカラオケ広場」「まねきねこ」も臨時休業に入りました。

【八尾市】緊急事態宣言を受け、 アリオ八尾店が4月8日〜5月6日まで一部を除いて休業となりました。

アリオが閉店したらリノアスは?とお思いの方も多かったと思いますが、ついにリノアス八尾も4/11より閉店となっています。
4月11日より当面の間 1F~屋上の店舗について休業とのこと。

リノアス八尾

営業するのは下記の通りです。

・地下1階 食品街 10:00~20:00
・リノアス別棟 (フタバクリーニング、センチュリーペット) 10:00~18:00
・リノアス別棟 (ワークサポートセンター)
 ①中央地域就労支援センター:月~金 10:00~18:00 電話相談のみ実施
 ②ハローワーク:休業
・もりかわ歯科 10~18時まで診療(急患・予約の方のみ)

となります。

なお、TSUTAYAの店員さんによると、レンタルの返却は5/6までに返却ポストに返却すれば延滞金はかからないそうです。

アリオ・リノアス両方の休業で、不便な人も多く出てくると思いますが、この状況では仕方ありませんね……。

外出自粛が出た当初は他人事のように外に出歩く人が多かったですが、ここへ来てようやく
#StayHome 
#おうちで過ごそう
と家にいることを前向きに捉え、家にいることが感染しない・させないことにつながるという意識が高まってきました。

またコロナ対策に日々奔走する吉村洋文大阪府知事を高く評価する声がネットでは多数上がり、大阪府民が一丸となってこの危機を乗り切ろう!という流れも見られます。

先の不安や暗い話題ばかりが目について、人と会うこともできなくなり、気分的にもふさぎこんでしまいがちです。
緊急事態宣言や外出自粛が早く解かれるためにも、今、家にいましょう!

2020/04/12 08:00 2020/04/12 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集