【八尾市】Youtubeにて『子育て支援配信』が始まっています♪4月24日には第2回が配信されましたよ~!

外出自粛により、お子さんもずっとおうちで引きこもりを余儀なくされていることと思います。
パパやママだってずっと相手をしているわけにもいかず、ついついテレビやゲームばかり…
というご家庭も少なくないのではないでしょうか。

ゲームする子ども

画像はイメージです

公園などで元気に遊ぶのが大好きな子供たち。
それも、ちょうど外遊びが気持ちいい気候になってきたというのに…。
親子ともにストレスが溜まりますね。

八尾市地域子育て支援センターでは、子育て応援配信の配信をスタートしましたよ!子どもさんと一緒に楽しめるちょっとした遊びを紹介されるそうです。

2020年4月24日に第2回が配信されましたが、今回はお子さんが釘付けになるような楽しいエプロンシアターです。
エプロンの世界でワンちゃんやぶたさんがご飯を食べる「森のレストラン」。

5分程度なので、お子さんが飽きることもありませんし、長時間動画の見過ぎを心配することもありません♪

普段子育て支援センターやつどいに通ってこのような遊びを観るのが大好きなお子さん!今は行くことができませんが、おうちで楽しむことができるようになりましたよ~☆

人形劇

画像はイメージです

子育て中のご家庭へ向けての配信だけでなく、「八尾市公式チャンネル」では八尾にまつわるいろんな動画がみられますよ!
子育てに関わりのない方も、家にいることが長い今、新しい八尾の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

2020/04/28 08:00 2020/04/28 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集