【八尾市】いよいよ特別定額給付金の書類郵送が始まりましたよ~。漏れなく・忘れず申請しましょう!

家計への支援を目的に、
令和2年4月27日時点で住民基本台帳に記録されている方全に、1人当たり10万円を給付する「特別定額給付金」事業が実施されることとなりました。

【八尾市】ついに始まりました!1人につき10万円もらえる「特別定額給付金」申請受付が開始されますよ~!

申請書をダウンロードして申請する方法は締め切られ、現在できるのは

・マイナンバーカードを用いてのオンライン申請
・18日に発送され、そろそろ各家庭に届く申請書類を郵送で提出

また注意として、オンライン申請は5月30日で受け付け終了になりました。
のんびりやろう~と思っていた方はお急ぎくださいね。
なお、郵送による申請の締め切りは8月31日(月)の消印有効です。

画像はイメージです

問い合わせ先、配偶者からの暴力(DV)を理由に自宅の外に避難している方の申請方法、詐欺についての注意、など給付金全般のリンクが載っている八尾市のホームページも是非目を通してください。

今後の予定としては

・5月20日~郵送受付開始
・6月上旬~順次口座振り込み

とのこと。

現在、手続きについて問い合わせが殺到したりなど、さっそく話題になっています。
記入漏れや誤記のないように正しく申請して振り込みを待ちましょう!

画像はイメージです

2020/05/22 08:00 2020/05/22 10:26
カリヌーン
ジモネタ八尾
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら