【八尾市】食べて応援!八尾の飲食店の美味しいものを「#八尾エール飯」をつけてSNSに投稿しよう!!

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ厳しい外食産業。
利用する側にとっても、営業再開は嬉しい反面、、まだちょっと出かけるのは不安……といった心境ではないでしょうか。

八尾市内のさまざまな飲食店では、今回の外出自粛を機にテイクアウト・デリバリーに対応するお店が増えました。

そこで「#八尾エール飯」というプロジェクトが発足。
新型コロナウイルス感染症の拡大により、大きな影響を受けている飲食店等を応援するのが目的です。

参加方法は、テイクアウトやデリバリーを利用して購入した商品を撮影し、「#八尾エール飯」をつけて、SNSに投稿するだけ。

画像はイメージです

美味しそうな食べ物を写真で撮ってSNSに投稿することは、日頃からみなさんよく行っていることではないでしょうか?
そこに #八尾エール飯 のタグをつけ加えるだけで、八尾のお店の応援に繋がります☆

 

Instagramでは早速こんな投稿も。

もちろんお店の方の参加も歓迎!
テイクアウト、デリバリーの商品を用意し、撮影したら「#八尾エール飯」をつけて、SNSに投稿。
価格や中身の説明、お店の場所なども併記してくれるとお客さんとしては嬉しいですね♪

どこのお店がテイクアウト対応しているの?
詳しくは、八尾市ホームページからご覧下さい。

新型コロナウイルス感染症の拡大により、大きな影響を受けている飲食店をはじめ、八尾市内にたくさんあるお店でお買い物をして、市内のお店を応援しませんか☆

2020/05/25 08:00 2020/05/25 08:00
カリヌーン
ジモネタ八尾
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら