【八尾市】八尾市立リサイクルセンター学習プラザ「めぐる」、臨時休館の期間を9月30日まで延長することがわかりました。

環境学習などをテーマとした講座や廃棄物等のリサイクルの体験学習ができる施設、八尾市立リサイクルセンター学習プラザ「めぐる」
フリーマーケットや環境に関するわかりやすい映画の上映会、また廃品を使っての工作などが楽しめる施設なんです。

フリマ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、他の施設と同じように5月31日まで臨時休館となっていましたが、感染拡大防止のため、臨時休館の期間を9月30日まで延長することがわかりました。

 

期間中は当然フリマなどのイベントもなければ、施設内のコーナーの利用もできません。
今後の感染状況により、臨時休館期間の短縮や更なる延長の可能性があるとのこと。

twitterでは今必要なことやリサイクルにまつわる話題も更新されています。

いろいろなお店が営業を再開しはじめ、図書館も開くニュースが飛び込んできた裏での、長期休館延長。
早くもとのように自由に遊んだり学んだりできるようになるといいですね。

八尾市リサイクルセンター学習プラザめぐる
八尾市曙町2-11

2020/05/26 08:00 2020/05/26 12:16
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集