【八尾市】学食応援クラウドファンディング実施中!!返礼品には八尾高校食物研究部の生徒と学食店長が開発したレシピで作られた「きつね山カレー」がもらえますよ~☆

学生時代、誰もがお世話になった学食。
びっくりするほどの安さでボリューム満点のランチを提供してくれます。
当然経営は常に厳しい……

画像はイメージです

大阪府立八尾高校では、2年前に前事業者が突然倒産し。
以降3ヶ月に渡って学食がなかった時期もあったほど。

さらには現在コロナで食堂が苦境に立つ中、八尾高等学校の生徒たちの大切な学食を応援しようという思いで、生徒と食堂経営者の発案で「きつね山カレー」を開発。一般に販売するプロジェクトが立ち上がりました。
ゆくゆくは八尾市のふるさと納税の返礼品にも採用されるとのことです。

第一弾の支援として

<小松菜×チキングリーンカレー>
食物研究部の生徒のレシピ、八尾産の小松菜をたっぷり使ったカレー
<トマト×ポークスパイシーカレー>
学食人気メニューのカレーを手がける八尾高学食店長のとっておきレシピ

の2種類を、クラウドファンディングページにて販売。
集まった資金は、八尾きつね山カレーの商品化に活用するとのことです。

地元の農園でとれた小松菜を使い、八尾高校食物研究部員がレシピを手がけ、美術部員がパッケージをデザイン。
「きつね山」は江戸時代から残る八尾高校のシンボル。

第二弾は”学食”ありがとうプロジェクトを直接支援(2020年9月27日~)
第三弾は八尾市を応援したい思いをふるさと納税にて一緒に支援(2020年10月1日~)
と、支援の規模は今後拡大予定。

八尾高校卒業生の方以外も、八尾全体を応援するプロジェクトに繋がるクラウドファンディングにご支援を!!

2020/07/05 08:00 2020/07/05 12:02
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集