【八尾市】夏休みの自由課題にも!自分で描いた絵を動かそう!!アリオ八尾でパラパラマンガ選手権作品を募集していますよ~!

期間は短いし外出もしづらい今年の夏休み。

子どもたちにとっては退屈な夏休みとなってしまうかも……

おうちでこんな創作に取り組んでみるのはいかがですか?

 

最近何かとパラパラマンガ推しのアリオ八尾では現在、9/20に開かれる『パラパラマンガ選手権』の作品を募集しています。

アリオ八尾

B6サイズ以下のメモ帳を使用し(枚数自由)、『まつり』をテーマに思い思いの漫画を描いてください!(デジタル・バラ紙不可)

小学6年生までの小学生以下の部、中学1年生からの一般の部と分かれており、幅広い年齢の人が応募できます!

家族みんなで応募してみるのも楽しいですね♪

画像はイメージです

 

〆切:2020年8月31日消印有効 

最優秀賞・・・参加者全員の中から1名

技術省・・・各部門から1名

赤井孝美賞・・・各部門から1名

有馬啓太郎賞・・・参加者全員の中から1名

門脇舞以賞・・・参加者全員の中から1名

ユニーク賞・・・参加者全員の中から1名

受賞者の方には、賞状・トロフィー・審査員のサイン入り色紙をプレゼント!

画像はイメージです

応募方法

作品に①名前 ②住所 ③年齢 ④電話番号 ⑤メールアドレス ⑥作品名を書いた紙を同封の上、下記まで郵送。 

 

〒581-0803 大阪府八尾市光町2-3

アリオ八尾モール事務所 パラパラ漫画応募係宛

 

※作品を返却希望の場合は、住所・名前を明記の上、210円切手を貼った返信用封筒を同封のこと

 

2020年9月20日(日)に会場にて入選作品を紹介、審査員により各賞の決定を行ないます!!

(当日授賞式に参加できない場合は、後日表彰状・トロフィーサイン入り色紙が郵送されます)

「漫画を描く」というととっても大変で、絵が上手でないと描けない!と思うかもしれませんが、台詞やコマ割りもいらず、どんな絵柄でもOKで、しかも動く!

そんなパラパラマンガ、気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか☆

会場:アリオ八尾

2020/08/09 08:00 2020/08/09 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集