【八尾市】店長直伝!賢いブックオフスーパーバザーの使い方とは!?洋服、ブランド品、ベビー用品、欲しいものが全て揃う!

BOOKOFF SUPER BAZAAR(ブックオフスーパーバザー)25号八尾永畑店の、お盆がアツい!

何やらお得なキャンペーンの予感がする、とやって来たのは、おなじみ号外NETのメガ佐藤さんです。

いざ店内へと思いきや、平面駐車場には自転車やバイクがチラホラ。

メガ佐藤「あっ、屋上駐車場もあるみたいだよ!」

メガ佐藤「屋上駐車場も、すっごく広い!

穴場の屋上駐車場なら出入り口近くに停めて、エレベーターですぐに店内に入れるのでお店にスムーズに入れるんですよ。

階段を降りてまず目に入る書籍コーナー。小説、コミック、実用書に雑誌と幅広く揃えています。

BOOKOFFグループでも珍しい、古書の取り扱いもあり。思わぬお宝が眠っているかも!?

BOOKOFF SUPER BAZAAR 25号八尾永畑店の実力はここから!家電・調理器具コーナーを越えたら、

遊戯王、デュエルマスターズなど、子どもたちの間で根強い人気のトレーディングカードやおもちゃのコーナー。

デュエルスペースも仕切り板を設置して復活しているので、使いたい時は近くのスタッフに声をかけてみて。人数制限をかけているので、タイミングによってはちょっとまってもらうこともあるそうですよ。
メガ佐藤「待ち時間の間に新しいカード探してみようかなぁ」

ブランドバック、時計、アクセサリーなどが並ぶブランド品・貴金属コーナー。お店でもトップ3に入る人気コーナーです。BOOKOFFグループのネットワーク力で集めた品質のよい商品をそろえ、中には新品同様のものまであるんだとか。

メガ佐藤「気になるアイテムは、手に取って確かめさせてくれるんだって!このゴルフクラブ810円!!」

今が旬のスポーツ用品のほか、定番のゴルフ用品まで。かゆいところに手が届く品ぞろえ。

さあ、お店をほぼ一周してきたメガ佐藤さん。次は洋服コーナーへ行くのかと思いきや、入り口真ん前で立ち尽くしてしまいました。

メガ佐藤「洋服コーナーも見たいけど、これだけ広くてたくさんあると、ほしいものをどう見つけたらいいのか、わからなくなるよ……」

あらあら、50万点以上の商品取扱数に、すっかり気後れしたみたい。

そこに現れたのは、店長の菅沼さん!

店長さん「お困りですね、メガ佐藤さん。よろしければ、当店をめっちゃお得に使いたおせるポイントをお伝えいたします!」

メガ佐藤「えっ!そんなのがあるんですか!?」

店長直伝!当店を賢く使いたおす3つのポイント!

ポイント1 まずはフロアマップを確認!

店長さん「ご来店されたら、まず1階入ってすぐのフロアマップをご確認ください!」

本当に広いこのお店。大ジャンルからアタリをつけていかないと、お目当てにはたどり着けそうにありません。

メガ佐藤「なるほど!今日の買い物には、ココとココ、コッチとアッチ、アレもソレも……」

ってメガ佐藤さん、それって結局全部じゃない!?

気をとりなおして歩き始めるメガ佐藤さんに、

店長さん「多めにお買い物されるなら、コレをお持ちください!」

差し出したのは、お買い物カート。

お買い物の時はカート、大量の買取希望品を持ちこむ時は台車など、用途に応じてお使い頂けるよう各入口に用意しているのです。

今度こそ、さあ出発!洋服コーナーへ向かうメガ佐藤さん。

メガ佐藤「あっ!大ジャンルがわかっても、欲しい服が洋服コーナーのどこにあるかは結局わかってないんだった!」

アパレル担当さん「いえいえ、よく見てください」

さっそうと現れたオシャレな女性。スタッフ証を首から下げています。

黒の制服が基本のなか、アパレル担当は私服、スポーツ用品担当はエプロン着用と、見た目を少し変えているそう。

ポイント2 探し物が見当たらない時はスタッフに聞いてみる

店長さん「再びポイント!目当てのコーナーにたどり着いたら、陳列パターンを把握し、スタッフを活用してください!」

アパレル担当さん「よく見て頂くと、ブランド品ならブランド品、コートならコートと、わかりやすい案内札をつけています。さらに似た形、同系色でもまとめているんです

店長さん「探し物が見つからない時は、スタッフに声をかけてみてください。みんな担当ジャンルがあるので、在庫確認はお手のもの、スピーディーにお応えいたします」

選んだ洋服のサイズ、シルエットを確認したい時は、レジ横の試着室を利用できます。

お会計を済ませたメガ佐藤さん、見当たらないと思ったら。ちゃっかり売りたいものを持って来てたって?

テレビ、ランタン、ブランドバッグ……、台車も早速、使ってるのね。

メガ佐藤「よろしくお願いしまーす!」

番号札を受けとって、査定を待ちます。

お待ちかねの査定額は、のけぞるほどの値がついたようです!!

ポイント3 買取査定の決めては話題性とシーズン!

店長さん「最後のポイント!買取査定の決め手は、話題性とシーズンにあります!」

話題性のある商品とは、メディア化や発売間もない商品のこと。後者の場合、早く売るほど劣化もしないので、状態でも高得点を取れます。

シーズンとは、タイミング。メガ佐藤が持ってきたランタンがドンピシャだとか。

アウトドアシーズンでキャンプグッズを買いに来るお客様が増える→お店は買取を強化する。

お店が買いたいものを、メガ佐藤さんが持ってきたので、査定額が上がったということ。

秋に近づくにつれ、店頭は夏物から秋物、冬物へと変わっていきます。

新しいけれど不要なもの、今年は着なさそうな秋物、早めに買い取ってもらい、そのお金をショッピングの軍資金にするのはいかがでしょう!?

BOOKOFF SUPER BAZAAR25号八尾永畑店の営業時間は、午前10時から午後9時まで。日中から仕事終わりまで好きなタイミングで訪ねられるのも魅力です!

本の買取で、もし値段がつかなかったら……、BOOKOFFが本の処分を無料で代行してくれます。まさに至れり尽くせり。重い本を持って帰らなくてもいいんですね。

メガ佐藤「断捨離で使わないものがいっぱい出てきたんだ。次の週末にでも持ってこよう」

メガ佐藤さん、それだと結構長い間、いらないものでお家スペースが占められちゃいますよね。

「この日はお片付けの日!」と決めたら、あらかじめ出張買取を依頼しておくのはどうでしょう。大量の不用品や掘り出し物が、即日換金できたなら……、夕食のおかずが一品増やせるかもしれませんよ。

メガ佐藤「それ、いい考え!」

BOOKOFF SUPER BAZAAR 25号 八尾永畑店は、出張買取実施店!

午前10時から午後9時までの受付時間にお電話で、「出張買取希望」とお申し込みください。

本、DVD・CD、ゲーム、洋服、スポーツ用品、家電、オーディオ、時計……、つまり今、お店で売っているもの全てが買取対象です。

小物はともかく、テレビや自転車、サーフボードにアウトドアグッズなど大きな商品は、売りに行くどころか、家から出すのもひと苦労。
重くて持ち出せなかった大型アイテム、ほとんど動かすことなく出張買取で処分できてしまうんですから、お得な上にラク!

どうしてもお店へ行く時間がない忙しい方にもぴったりのシステムです。

出張費無料!査定料無料!売りたいもの1点からでも受付しています。

対応エリアは八尾市・東大阪市・藤井寺市・柏原市・平野区ですが、ご相談内容によりそい、柔軟に対応しているとのこと。

「これは買い取ってくれるかな?」「こういう場合はどうだろう」。買取について迷った時は、ドシドシご相談を。

※店舗で実施しているキャンペーンや本の無料処分サービスの適応は行っていないので、その点はご了承ください。

メガ佐藤「時間を有効に使える出張買取、早速使ってみよう!」
BOOKOFF SUPER BAZAAR 25号 八尾永畑店ではさらに!

8月13日(木)~8月16日(日)にお得なキャンペーンを実施します。

なんと、この4日間は本のお会計が20%OFF!

外出しづらい時期のお供、本をまとめ買いできるチャンスです!

このまま定例イベントに!?「hana to me」、チャンスフラワーイベント再び!

8月21日(金)~8月23日(日)の11:00~18:00、規格外という理由でこれまで廃棄されてきたお花を1本100円(税抜)で販売します!

チャンスフラワー販売時間と営業時間、ちょっと違うのでお気をつけて。

驚きの洋服セールもお見逃しなく!

8月8日(土)~8月16日(日)の間、夏物洋服のレディース・子ども服お会計がなんと、最大50%OFF!(メンズ服は20%OFF)超、チャンスです。

まだまだ暑さが続きそうな夏、手持ちの夏服補充には絶好の機会です!

今回教えてもらった3つのポイントで目的買いをしてもよし、ご家族とアミューズメント施設感覚でぶらぶらするのもよし。

お盆はキャンペーン目白押しのBOOKOFF SUPER BAZAAR25号八尾永畑店へ、出かけてみてはいかがでしょうか?

BOOKOFF SUPER BAZAAR 25号八尾永畑店

2020/08/10 08:00 2020/12/01 19:42
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集