【八尾市】9月1日の「防災の日」にむけて、コロナ禍での防災のあり方を啓発するキャンペーン。アリオ八尾での展示とYouTube動画による啓発・PR「自分と大切な人を感染や災害からどう守る!?」

9月1日は「防災の日」。

これから台風シーズンを迎えようという時期です。

八尾市では、コロナ禍での防災のあり方を啓発するキャンペーンが行われます。

アリオ八尾

1.動画

アリオ八尾の公式YouTubeにて
「自分と大切な人を感染や災害からどう守る?」をテーマに八尾市の職員の方が説明してくれます。

2.展示

アリオ八尾を会場として、動画の内容と連動した展示が行われます。

【期間】2020年8月22日(土)~8月29日(土)
【時間】10:00~21:00(最終日は16:00まで)
【場所】アリオ八尾(八尾市光町2-3)1階 光町スクエア
【内容】
1.の動画を大型スクリーンで放映
動画と連動したコロナ禍の避難のあり方、新しい備えについての展示
段ボールベッド体験コーナー
八尾市防災マップ(ハザードマップ)展示、無料配布
災害情報マグネット無料配布 

イベントステージ

新型コロナウイルス感染症の拡大から、9月末までの市の主催イベント等を中止としているため、今回は展示と動画による啓発・PRとなりました。

市内でも感染者が増え続け、いよいよwithコロナの新しい生活様式を定着させていかなければなりません。

画像はイメージです

今年は、withコロナの状況において、災害時の避難のあり方や備えがこれまでとは大きく変わってきています。

コロナ禍での防災のあり方を、この機会に学んでみませんか?

アリオ八尾

2020/08/22 08:00 2020/08/22 16:57
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集