【八尾市】開館32周年を迎えるプリズムホール、リニューアルプロジェクト始動!大規模な改修のガバメントクラウドファンディング(寄付)の募集が始まりました!

八尾になくてはならない施設!八尾市文化会館(愛称:プリズムホール)。

ちょっとした会議から地域の集まり、小中学校の催し、大物アーティストのコンサートまで幅広い用途に対応する、整った設備のホールです。

プリズムホール

・使いやすいホール

・居心地のよいホール

・創造意欲が涌くホール

・良い仕事ができるホール

が選ばれる、『優良ホール100選』にも選ばれているの、ご存じですか?

八尾市の文化振興の拠点施設として、みんなに感動を届け続けるプリズムホールは2018年に開館30周年を迎えました!

そこで施設・設備の老朽化への対応やホール天井などの耐震性向上のために、大規模な改修を行うことになりました。

プリズムホールの改修にあたっての設計費用を、ガバメントクラウドファンディングで募っています!

 

 

目標金額は300万円。2020年9月1日(火)~11月27日(金)の間募集されます。

ふるさと納税の扱いとなるため、控除上限額内で寄附を行うと、合計の寄附額から2,000円を引いた額の税の控除(還付)を受けることができます。

支援はこちらの「ふるさとチョイス」から!

返礼品

・プリズムホールの主催公演で、お客様の案内などを行うレセプショニストの体験

・大阪フィル楽団員になりきり、集合写真を撮影(リハーサル見学後、撮影)

・プリズムホールの1日館長になって、イベント等に参加 →既に品切れ!

などなど、プリズムホールならではの体験型のものがたくさんあって、見ていて楽しいです♪

改装スケジュールは以下のようになる予定。

2020年度 改修設計

2021年度~ 改修工事(工事期間中ホールは休館)

2022年度(8月予定) リニューアルオープン

いつまでも八尾が誇るプリズムホールであって欲しいですね☆

八尾市光町2-40

2020/09/07 08:00 2020/09/07 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集