【八尾市】コロナ禍で保育支える保育士等に感謝とエールを!民間施設の保育士等に「やお保育士応援パスポート」を配付!

新型コロナウイルス感染拡大の渦中でも、仕事をしている人はたくさんいます。

そしてそんな人たちのお子さんを預かってくれている保育士さんもそうですよね。

八尾市では「やお保育士応援パスポート」を配布することが決まりました。

やお保育士応援パスポート

画像提供:八尾市

保育現場で働く方々への日頃の感謝の気持ちと充実した毎日を過ごしてほしいという思いから作られたこちらのパスポートは、八尾市内にある飲食店、フィットネスクラブなど30の協力店舗でパスポートを提示すれば、さまざまな特典を受けることができるというもの。

やお保育士応援パスポート

画像提供:八尾市

【対象者】市内の私立認定こども園・保育所(園)・幼稚園で働く人(資格不問)

【配付時期】2020年11月中旬から勤務する施設を通じて配付

【有効期間】2021年6月30日まで

 

そのほかにも、八尾市では、さまざまな保育士確保の取り組みがされています。

新たに本市の私立認定こども園等に採用され保育士等として働く人を対象に、3年勤続で合計30万円の補助金を交付するやお保育士サポート手当

保育士を雇用する法人に対して宿舎借り上げ費用の全部又は一部を支給することにより、保育士さんの家賃の補助を行う八尾市保育士宿舎借り上げ支援事業

今回実施のパスポートで、保育士さんにはリフレッシュや自分磨きを楽しんで、子どもたちのために、継続して元気に働いて欲しいものですね。

カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ