【八尾市】オンライン形式での開催となった2021年度成人式、記念撮影スポットの場所が決まりましたよ~!

新型コロナウイルスの影響で、三回に分けて行われると知らされていた2021年度の成人式ですが、現在大阪府の医療緊急事態宣言が出された上に、八尾市内感染者急増などの状況から、動画配信によるオンライン形式となります。

【八尾市】現状を鑑みてさらに変更。三部制で執り行う予定だった2021年度成人式がオンライン形式での開催となりました。

そのときにお知らせしている記念撮影スポットの場所が決まりました。
市内15か所の中学校、アリオ八尾、リノアス、公共施設合計22か所になります。

場所

住所

1グループ撮影可能人数

時間

予約

アリオ八尾

光町2-3

最大5

10:30~15:00

LINOAS(リノアス)

光町2-60

最大5

10:30~15:00

市内各市立中学校(15か所)

(旧高安中学校含む)

 

最大4

11:00~15:00

不要

大阪府営久宝寺緑地

西久宝寺323

最大5

11:00~15:00

不要

大正コミュニティセンター

若林町3-27

最大5

11:00~15:00

不要

アクトランドYAO

恩智中町4-55

最大5

11:00~15:00

不要

桂青少年会館

桂町4-50

最大4

11:00~15:00

不要

安中青少年会館

南本町8-4-12

最大4

11:00~15:00

不要

 

 

・記念撮影スポットの設置及び動画配信は、成人式当日の2021年1月11日(月・祝)限定となります。

・記念撮影スポットは、マスク着用での利用となります。

・市立中学校は校門付近に記念撮影スポットを設置します。学校内への立ち入りはできません。

成人式撮影スポット

画像提供:八尾市

撮影背景イメージはこちら(学校以外)

八尾生まれのキャラクター、不易糊のフエキくんです♪

八尾市では、新成人にとって一生の記念となる成人式になるよう、今後記念写真を活用した企画も検討されているそうなので、是非再会した同級生と一緒に記念撮影に出かけてみてくださいね。

 

2021/01/02 08:00 2021/01/02 11:46
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集