【八尾市】八尾市役所にてWebで「本館1階窓口の混雑状況のご案内」と「順番お知らせメール」配信サービスが開始しました!
2021年3月も末に近づき、年度末、年度初めに。この時期は毎年、進学・就職などにより、転入・転出の手続きで市役所の届け出窓口が込み合います。
八尾市役所では、新型コロナウイルス感染症予防として、混雑を避けるために、1階のフロア窓口の混雑状況が市ホームページ等からリアルタイムで確認できるサービスが開始されました。
WEBでの混雑状況確認方法は以下の通り。
また、手続きの窓口で発券された番号札に印刷されているQRコード読み込み、メールアドレスを登録することで、呼出し番号まであと4組となった際にメールでお知らせするサービスも。
1.発券した番号札のお知らせメールサービスのQRコードを読み込む
2.【順番お知らせメール(仮登録)】画面のメールアドレスに空メールを送信する
3.数分以内に届く【順番事前案内メール】のURLにアクセスすると登録完了
4.呼出し番号まであと4組となりましたら、登録していただいたメールアドレスに、順番が近づいたことをお知らせする【順番案内メール】が届きます
順番が近くなったら向かえばいいので便利ですね♪
WEBで混雑状況を確認し、なるべく混雑を避けて出向くようにしましょう!