【八尾市】アリオ八尾で桜が満開?!八尾の桜をテーマとした写真や「万博の桜2025」の展示、お祝い記念撮影スポットも♪

桜が満開、ところにより葉桜に変わりつつあります。

幸い今年は雨が少なく、長く桜を楽しめそうですね。

アリオ八尾では今、「出張!八尾市情報発信コーナー 八尾の桜」の展示が行われています。

八尾の桜の名所、玉串川や長瀬川の桜並木を筆頭に、八尾の桜マップ、さくら基金、緑化啓発などのパネルの展示が。

八尾の桜

画像提供:八尾市

さらには2025年の大阪・関西万博への機運を高める「万博の桜2025」のパネルも展示していますよ~!

八尾の桜

画像提供:八尾市

大型スクリーンではドローンで撮影した桜並木のほか、大松桂右八尾市長の入学される皆様へのお祝いメッセージなどの動画が放映されます。

そして4月といえば春の入学シーズン。新入園・新入学を迎える皆様おめでとうございます!

4月5日が八尾市立小学校の入学式、4月6日が八尾市立中学校の入学式となっています。

せっかくの晴れの舞台、お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん、家族全員でお祝いしたいもの。ですがコロナの影響で入学式への出席が制限されるケースがあるため、おじいちゃんおばあちゃん含めた家族全員で記念撮影ができる、入学式をイメージした記念撮影スポットが設置されています!

入園入学、そして新社会人の皆さんも!

是非ご家族で、お友達と、カップルで、記念撮影をしてみてはいかがでしょうか♪

展示は2021年4月6日火曜日まで。

アリオ八尾の場所はこちら

2021/04/03 08:00 2021/04/03 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集